トップページ>SEIKOコラム集>買取りからわかるグランドセイコーのブランド力 SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

買取りからわかるグランドセイコーのブランド力 SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

2016.06.28

最近SEIKOの買取価格が年々上昇しているのを強く感じます。もともとSEIKOの買取価格は低くなかったのですが、円高の煽りもあってか買取価格がそこからさらにいくらか上昇しているようです。その証拠にSEIKO商品を買取に出す人が増えるのと同時に、セイコー商品を買取したいという人の割合も非常に増えました。セイコー商品が頻繁に取引されている現場をよく目にします。

私はこういう状況の時は比較的積極的に取引に応じるようにしてきています。需要と供給が高まっている時というのはものに対する感覚が麻痺している人が多いことが殆どなので、思わぬ高値で売れたり、また思わぬ安値で買うことができる可能性があるからです。

今回このような状況に至ったのは円高の煽りがあると最初に述べましたが、一言で表すならグランドセイコーのブランド力あってのことでしょう。円高時にセイコー商品が頻繁にやり取りされるのは、全てグランドセイコーにブランド力があるからなのです。グランドセイコーのブランド商品ならこんな状況でも大丈夫だろうと多くの人が思っているということです。

もしも今使用していないセイコー商品があるのであれば、売りに出すと思わぬ価格がついて嬉しい思いをするかもしれませんよ。

 

お申込み・お問合せ

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

お問合せ 0120-070-390

info@used-seiko.jp

営業時間 10:00~19:00 定休日:日曜・祝日