トップページ>SEIKOコラム集>44キングセイコー高価買取り致します!SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

44キングセイコー高価買取り致します!SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

2016.06.28

世界の腕時計メーカーと並んで、最も有名な日本の腕時計メーカーはSEIKOです。リレハンメル、札幌、バルセロナ、ソルトレーク等のオリンピックで、公式計時を担うスポンサーとして何度も、大会の公式記録に関わるその重要な役割を果たしています。

水晶振動子を使い電池で動く世界で初のクオーツウオッチを発売し、機械式時計で日差5秒で動いていた時計を、月差5秒に変えたその精度の高さで世界を驚嘆させました。

SEIKOは世界の時計事情を変えたのは周知の事実です。SEIKOには高級腕時計であるグランドセイコーがあります。それに次ぐ腕時計がキングセイコーとなります。グランドセイコーは現在でも発売されていて、新品なら価格帯も20万から50万くらいで手に入ります。

一方でキングセイコーは主に中古市場で出回っており、3万から15万くらいで取引されています。KSのセカンドモデルである44キングセイコーは亀戸の第二精工舎で作られた製品です。ロービートとハイビートの種類がある時計の中でも、ロービートの製品で、現存数も多いのが44キングセイコーになります。キングセイコーはアンティークの高級時計として、いまだに高値で取引されている、希少価値のある高級腕時計となります。

只今44キングセイコー高価買取り中!

 

お申込み・お問合せ

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

お問合せ 0120-070-390

info@used-seiko.jp

営業時間 10:00~19:00 定休日:日曜・祝日