トップページ>SEIKOコラム集>SEIKO セイコー ASTRON アストロンの魅力

SEIKO セイコー ASTRON アストロンの魅力

2016.06.30

セイコーが作り出した腕時計のセイコーアストロンは、それまでには考えられなかった次世代の機能を取り入れています。

それまでの地球上の地域による時差をボタンを押すだけで簡単に切り替えることが出来るのです。

 

このボタンひとつによる正確な時間の表示はGPS機能を取り入れたことで可能にしていますが、高い技術を実現させている鍵はGPSモジュールの存在です。

腕時計に搭載するモジュールの小型化というのは非常に重要です。あくまで腕時計として、腕におさまるサイズに。

内部機械の小型化というのは機械式時計の頃から考えられ続けていましたが、クォーツ化、ソーラー電波化などにより小型化するものの種類が大きく変わっているからです。

 

セイコーはASTRONに搭載する小型で高精度かつ低消費電力のGPSモジュールの開発に高い技術力を注ぎ込むことで腕時計のサイズにおさまったハイテク電子機器を作り上げているのです。

何度もリューズを回したり、プッシュボタンを押す手間を最小限に省き、GPS衛星電波受信による調整などにより完全に自動化されており、非常に便利かつ機能的です。

 

また、面白い機能の一つとして航空機を利用する際、離発着の時に電子機器を自分でオフにする機内モードというものがありますが、実はアストロンにもこの機内モードが搭載されているのです。

飛行機を利用して世界中を飛び回るエリートビジネスマンなどに向けて作っていることが分かる機能ですね。

 

セイコーアストロンは、10万年に1秒のみの誤差に抑える原子時計が搭載され、衛星受信することで真の意味で正確な時刻を表示されます。外部からの充電を求めない自己完結が行われる機能も備えており、ソーラーGPSの腕時計としては世界初の魅力があります。

 

そんなセイコーアストロンを現在高価買取り査定しております。

 

お申込み・お問合せ

セイコー時計買取専門店『ローレル』

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

お問合せ 0120-070-390

info@used-seiko.jp

営業時間 10:00~19:00 定休日:日曜・祝日