トップページ>SEIKOコラム集>キネティックの種類

キネティックの種類

2016.08.01

SEIKOの商品にある、クォーツ時計の本体の中で発生する微弱な電力を発電し、充電するシステムのことをキネティックと言います。一般的なクォーツ時計とは違い、電池交換や手巻きの手間を必要とせず、自動巻きによって半永久的に使用できるのがSEIKOのキネティックの特徴です。

 

SEIKOのキネティックは機構の利点を生かし、スポーツタイプの時計として活発に展開されています。特に防水加工が施された、ダイビング用のダイバーズと呼ばれる種類は人気商品で、ダイビングを楽しむ多くの人にセイコーの時計は求められます。

 

几帳面にローマ数字の並んだシンプルなクォーツ時計からカレンダー機能が搭載された時計まで、セイコー時計らしく文字盤にも様々な種類があり、スタイリッシュでスマートな見た目は、けして運動を行う環境下のみで活躍することを宿命づけられた存在にはなりません。十万円以下で買える、高級時計としては手軽な価格帯も相まって、セイコーのキネティックは若い世代を中心に高い評価を受けます。

 

文字盤のデザインに加えナイロンにレザー、メタルとバンドのラインナップも一通りそろっており、ビジネスの場で使うにもプライベートでカジュアルに用いるのも自由に選択できるのがセイコー時計の魅力で、キネティックもその流れを汲んでいます。

 

セイコー腕時計買取なら『ローレル』まで!

 

お申込み・お問合せ

セイコー時計買取専門店『ローレル』

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

お問合せ 0120-930-474

info@used-seiko.jp

営業時間 AM9:00~PM18:00 定休日:土日祝祭日

 

PowerPoint プレゼンテーション