トップページ>SEIKOコラム集>セイコーメカニカルダイバーズウォッチの特徴

セイコーメカニカルダイバーズウォッチの特徴

2016.09.07

いつもセイコー買取専門店『ローレル』を閲覧頂きまことにありがとうございます。

 

今回はメカニカル(機械式)ダイバーズウォッチの特徴について簡単ではございますが、説明させて頂きます。

 

通常のダイバーズウォッチでも、それなりに機能は充実していますが、深海でも多くの機能が利用できるように、様々な技術を搭載しているのが、メカニカルダイバーズウォッチです。

 

セイコーは、多くの場所で通常と同じ機能が使えるように、工夫を行っています。駆動系式が手動とオートマチックの2つにしており、どのような場面でも対応できるようにしているところに、SEIKOらしい良さを感じられます。

 

いろいろな機能を持っているダイバーズウォッチですが、現行モデルは200メートルまですべての機能が耐えられるようになっているので、メカニカルダイバーズウォッチを利用するときは、ある程度の深さまでは普通に対応できます。

 

セイコーは、ベゼルに逆周り防止措置を取り付けていますので、深いところに行ってもその機能によって、反対側に回ってしまうことがありません。ロックの部分もしっかり付けられているので、変な状態になることもなく、安心してダイビングとして利用できる機種となっています。

 

SEIKOは、開発当初から徐々にダイバーズウォッチに見合った機能を搭載しており、よりダイバーの人も使いやすい時計に変更しています。

2016年に販売されているセイコーにも、メカニカルダイバーズウォッチと呼ばれるものが存在し、非常に機能性の高く、また、クォーツモデルと比べ電池の交換が不要なこともあり、SEIKOモデルとして非常に人気が高いモデルとなっております。

 

正確性と交換の手間という2つのメリットを兼ね備えているのが、そのセイコー(SEIKO)の時計の特徴です。

 

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

お申込み・お問合せ

セイコー時計買取専門店『ローレル』

お問合せ 0120-070-390

info@used-seiko.jp

営業時間 10:00~19:00 定休日:日曜・祝日

 

PowerPoint プレゼンテーション