トップページ>SEIKOコラム集>スプリングドライブダイバーズウォッチの特徴

スプリングドライブダイバーズウォッチの特徴

2016.09.07

日本の誇るセイコー。

 

あなたの周りに必ず1人はセイコーの時計を使っている人がいるのではないでしょうか。

 

セイコーの時計のデザインにはシンプルでも飽きのこない、長く使いたい魅力があふれていますね。

 

なんとこのセイコーはスプリングドライブダイバーズウォッチも作っています。

 

スピリングドライブとは何かあなたは知っていますか?

 

簡単に言うと、機械式の時計とクォーツ式時計のメカニズムの長所を融合させた充電も電池も必要としない時計のことです。

 

セイコーのスプリングドライブの技術はとても高精度で、平均月差約プラスマイナス15秒という数字を叩き出しました。

 

その技術を使ったダイバーズウォッチを生み出したSEIKOは元々ダイバーズウォッチ製作に力を注いでおり、国内初の150mも潜水可能な防水ダイバーズウォッチや世界初のチタン製ケースを使った飽和潜水仕様600mのダイバーズウォッチ、世界初のダイブコンピューター機能のついた200m防水ダイバーズウォッチ、世界初のナイトロックスマルチレベル潜水のダイビングコンピューターウォッチなど「世界初」の冠を数多く保持しています。

 

そして、2013年にはまたしても世界初のスプリングドライブ機能を飽和潜水仕様のダイバーズウォッチが販売となりました。

 

さすが、SEIKO。

誕生以来コツコツと研究を続けてきた日本人の努力の技がこの腕時計に詰まっています。

SEIKOはこれからも最高峰の実用性を誇る時計をあなたに提供し続けます。

 

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

お申込み・お問合せ

セイコー時計買取専門店『ローレル』

お問合せ 0120-070-390

info@used-seiko.jp

営業時間 10:00~19:00 定休日:日曜・祝日

 

PowerPoint プレゼンテーション