トップページ>SEIKOコラム集>セイコー音声式時計とは?

セイコー音声式時計とは?

2016.09.08

今回もセイコーの特殊時計についてご紹介致します。

 

SEIKOによる時計の中には、音声式のタイプがあります。まさに音声を読み上げてくれる製品なのです。

 

そのセイコーの時計にはどのようなメリットがあるかというと、目が見えない方々でも時刻を把握できる点です。

 

当然世間には、目が不自由な方々も居ます。その方々が時間を認識できるように、時刻を読み上げてくれるSEIKOの製品になります。

 

ちなみにそのセイコーの製品には、幾つかのボタンが設置されているのです。全部で3種類のボタンがあるのですが、その中でも右下に設置されている大きめのボタンを押しますと、時刻を読み上げてくれます。

 

またこの会社の製品には、アラーム機能も付いています。アラームをセットするのは左下のボタンになりますが、それを音声で教えてくれる訳です。

 

なおそのセイコーの製品には、当然説明書も付属されています。その書類は点字によって書かれていますので、文字の方々でも内容を把握できるようになっています。

 

なおこの音声時計は、いわゆる電池によって稼働するタイプになります。電池の最大寿命は2年間となります。さらに重量は80グラム近くなので、かなり軽めなタイプです。

 

このような音声によって時間を表示してくれる製品は、全メーカーの中でも非常に珍しいです。SEIKOの大きな特徴と言えます。

 

セイコー時計の買取は是非『ローレル』まで連絡下さい。

 

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

お申込み・お問合せ

セイコー時計買取専門店『ローレル』

お問合せ 0120-070-390

info@used-seiko.jp

営業時間 10:00~19:00 定休日:日曜・祝日

 

PowerPoint プレゼンテーション