トップページ>SEIKOコラム集>セイコー腕時計の耐磁性能とは?

セイコー腕時計の耐磁性能とは?

2016.09.08

セイコーは基本的にはすべて耐磁性能が施されております。

 

しかし腕時計にも使う場面や用途によって求められるユーザーの耐磁性能が異なります。

 

セイコーの耐磁性能について少しおさらいです。

 

時計には、時刻の正確性が求められます。そしてSEIKOによる時計の中には、磁石に関する大きな特徴がある製品もあるります。

 

磁力などには非常に強い製品なのですが、その正確性に大きな特徴がある訳です。

 

そもそも時計の正確性は、磁力に左右される一面があります。日時生活の様々な局面では、時計が知らず知らずの内に磁力を浴びることもあります。それで時刻に狂いが生じるケースもある訳です。

 

ところがセイコーでは、耐磁時計を開発しました。その名称通り、磁力には非常に強いSEIKO時計になります。

 

ちなみに磁力の強さに対する指標の1つに、A/mがあります。数字が高いほど、磁力には強い訳です。

 

そしてSEIKOによる時計は、最大で8万A/mにも耐える事ができます。セイコーの製品によっては4万になりますが、それでも十分に高い方です。それだけ磁力に耐えられる力が優れているのが、耐磁時計の特徴の1つです。ちなみにその数字が高めな製品ほど、価格も高めになります。

 

そしてセイコーによる時計の場合、デザインも非常に優れています。洗練されたデザインが採用されていますので、見た目の美しさの魅力も大きいです。磁力に関する性能の高さと、その美しさという2点が、耐磁時計の主たる特長と言えます。

 

セイコー時計の買取は是非『ローレル』まで連絡下さい。

 

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

お申込み・お問合せ

セイコー時計買取専門店『ローレル』

お問合せ 0120-070-390

info@used-seiko.jp

営業時間 10:00~19:00 定休日:日曜・祝日

 

PowerPoint プレゼンテーション