トップページ>SEIKOコラム集>セイコーウッドウォッチの魅力とは?

セイコーウッドウォッチの魅力とは?

2016.09.08

木材を使用した腕時計を最近よく見かけますが、セイコーにも木材を使用した腕時計が存在していました。

 

そのウッドウォッチの魅力とは?

 

ウッドウォッチは、さまざまな魅力が見つけられる腕時計です。木の温かみが込められた時計であることから、心を伝えたい際のプレゼントへの活用も多く、セイコーの製品も大切なイベントなどで利用する人が多く存在します。

 

木を中心に全体が作られた魅力がSEIKO社のウッドウォッチであるため。腕に付けているだけで新鮮な気分を感じられます。プラスチックや革の腕時計に感じられないようなおしゃれさとぬくもりがあり、心を和ませてくれます。

 

これまでに製造されてきた多くの時計とは異なる魅力をSEIKO社も追求しています。ウッドウォッチは、腕時計を買い換える際にも選択肢に入れられることも増えてきています。

 

ファッション的に対しても、それまでの時計たちとは異なる雰囲気の形成に協力してくれます。見た目的にも求めているスタイルに馴染みやすい特徴もあります。

 

セイコーのウッドウォッチは、自己主張を強くせずに調和にも役立てられる部分も魅力です。ナチュラルなスタイルを求めた時には順応してくれます。また、SEIKO社が厳選された希少な木製部分は職人たちによって磨き上げられていきます。

 

セイコーのウッドウォッチは、軽量である魅力も存在していますが、長時間で腕につけていても重さを最小限に留めています。また、心地がよく使い込むほどに愛着が生まれやすく、色艶や風合いが増していきます。使い込むほどに自分だけの時計に仕上げることが可能です。