トップページ>SEIKOコラム集>~ISO規格の世界水準の礎となったセイコーダイバーズウォッチ~SEIKO時計買取専門店『ローレル』

~ISO規格の世界水準の礎となったセイコーダイバーズウォッチ~SEIKO時計買取専門店『ローレル』

2016.09.15

SEIKO時計買取専門店『ローレル』では現在ダイバーズウォッチを強化買取り査定中です!

 

セイコーのダイバーズウォッチならドンドン!高価買取致します!

 

そして、ローレルでは買取りや査定のお問合せはもちろん行っておりますが、セイコーの良さをお客様にもっと知って欲しく、コラムとしてセイコーの歴史や情報をお伝えしています。

 

それこそマニアックな話から、エントリーユーザーにまで幅広くSEIKOの魅力をお伝えできたらと思っております。

 

【ISO規格の世界水準の礎となったセイコーダイバーズウォッチ】

 

セイコーダイバーズウォッチは、国内で長い歴史を誇っている特徴があります。

 

50年以上の歴史は長期にわたって支持を受けてきたメーカーの評価にもつながっています。

 

SEIKOはISO規格の世界水準を満たしたダイバーの安全確保に対応した時計を製造してきました。

 

潜水用の防水時計は、100mの潜水に耐えることや潜水の時間を安全に管理が可能な時計の条件が大きな部分です。耐圧性にも優れており、ダイビングだけではなく、水を伴う環境に遭遇する機会があるトレッキングなどの際にも役立てるように設計されています。また、水に関する作業を行う際にも時計を外さずに時間の確認ができます。

 

アウトドアシーンでは、川に手が触れる機会にも時計に気にせずに集中が可能です。水に関わるスポーツにもセイコーダイバーズウォッチは優れた能力を確認できます。

 

セイコーは、1965年に国産初のダイバーズウォッチを世に送り出しましたが、時代に応じた変化や特徴を身につけてきました。時代において求められる基準にも変化があります。

 

時計にもその時代にあわせた機能のニーズがありますが、SEIKOもダイバーズウォッチにその時代のニーズに対応してきた歴史が誕生50年を迎えることを可能にしました。

 

今後のSEIKOも環境の変化やニーズに応じた標準や挑戦をしていくことが世界水準を維持していくために大切です。

 

セイコーダイバーウォッチの査定なら!!

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

お申込み・お問合せ

セイコー時計買取専門店『ローレル』

お問合せ 0120-070-390

info@used-seiko.jp

営業時間 10:00~19:00 定休日:日曜・祝日

 

PowerPoint プレゼンテーション