トップページ>SEIKOコラム集>防水時計の種類

防水時計の種類

2016.08.02

夏!レジャーの季節ですね。海や山、プールに花火大会、今年の予定はもうお決まりでしょうか?

 

今回は、夏のレジャーに絶対つけていきたくなる、防水時計の種類についてご紹介します。

 

 

防水時計といっても、たくさんの種類がありますね。この記事では、SEIKO(セイコー)の防水時計についてご紹介したいと思います。

 

 

防水についても区分けがあります。

日常生活用防水、日常生活用強化防水、潜水用防水の3タイプがあります。

さらに、日常生活用強化防水は、5気圧、10気圧、20気圧のものがあります。これだけたくさん種類があると、じゃあどれにすればいいの?と迷いますよね。SEIKO(セイコー)社が表示している、使用基準についてご紹介します。

 

 

雨に濡れる、洗顔をする程度であれば、日常生活用防水で十分です。

水仕事、水泳程度になると、5気圧のものがおすすめです。

 

 

ダイビングにも腕時計をつけていきたい!という場合には、10気圧以上のものがいいでしょう。

 

 

空気ボンベを使用し、本格的なスキューバダイビングに挑戦される方には、潜水用防水がおすすめです。SEIKO(セイコー)には、あらゆる場合の防水時計が揃っているので、安心ですね。楽しいレジャーのお供に、ぜひSEIKO(セイコー)の防水時計を選んでみてくださいね。

 

セイコー時計の買取は是非『ローレル』まで連絡下さい。

 

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

お申込み・お問合せ

セイコー時計買取専門店『ローレル』

お問合せ 0120-070-390

info@used-seiko.jp

営業時間 10:00~19:00 定休日:日曜・祝日

 

PowerPoint プレゼンテーション