トップページ>SEIKOコラム集>セイコー宝飾時計の魅力

セイコー宝飾時計の魅力

2016.09.08

時計は時間を知るためにあるものなので、正確さや使いやすさはとても大きな要素ですが、中には貴金属のように高価な時計もあります。

 

数十万円から百万円を優に超えるものもあります。ロレックスというのは誰でも聞いたことがあるでしょうが、SEIKOにもそうした製品があります。

グランドセイコーというブランドです。

グランドセイコーSTGF022正面

 

グランドセイコーは、ロレックスなどと違ってごくシンプルな外見をしていますが、日本国内で部品製造から組み立てまで行っていて、細かいところまでとても注意が行き届いている製品と名高い時計で、その精度は実用時計の最高峰とまで呼ばれるほど高いものとして知られています。

 

ですからグランドセイコーは派手さ、見た目を追求するのではなく、知っている人にはわかる、やや控えめにも見える輝きだけれども、使っている人の年月とともに寄り添ってくれる相棒のような時計と言えるでしょう。

 

また、SEIKOが生産しているものなので、もし故障など異常が発生した時には対処してもらいやすい、という特徴もあります。時計本体の値段が高いと、メンテナンス費用、または手間も考えて使用する必要があり、その点国内メーカーであるSEIKOなら、グランドセイコーに関して長期の部品保持を明言しており、安心して使えるでしょう。

 

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

お申込み・お問合せ

セイコー時計買取専門店『ローレル』

お問合せ 0120-070-390

info@used-seiko.jp

営業時間 10:00~19:00 定休日:日曜・祝日

 

PowerPoint プレゼンテーション