トップページ>最新買取実績>CITIZEN シチズン EcoDrive One エコドライブワン AR5000-50E の買取りを行いました!

CITIZEN シチズン EcoDrive One エコドライブワン AR5000-50E の買取りを行いました!

2020.10.31

CITIZEN シチズン EcoDrive One エコドライブワン AR-5000-50E

CITIZEN シチズン EcoDrive One エコドライブワン AR-5000-50E の買取情報


 

SEIKOと並ぶ日本の大手時計メーカー、CITIZEN。

SEIKOとは全く異なった特色の時計を数多く出しており、汎用ムーブメントメーカーミヨタも傘下に置いています。

ミヨタはおそらく世界中の時計の中身のほとんどを手掛けているメーカーではないでしょうか。

有名なCal.2035は時計のデファクトスタンダード(事実上の世界標準)と呼ばれるくらい世界中のあらゆる時計の内部に入っているようです。

そんな企業を傘下に置くCITIZENを今回買取させて頂いたのですが…

 

なんと、CITIZENのフラッグシップモデルである「エコドライブ・ワン」でした。

SEIKOでいえばアストロンなどに近い位置づけのモデルでしょうか。

クォーツエコドライブ・ムーブメントが売りのCITIZENがフラッグシップモデルとして推す「エコドライブ・ワン」とは一体?

 

エコドライブ・ワンの特徴はもちろんこの薄さでしょう。

僅か2.98mmというケースの薄さがシチズンの時計作りにおける技術をよく表しています。

ムーブメントはたった1mmで風防はサファイアガラスなのですが、厚みがなんとたったの150ミクロン=0.15ミリという薄く広げられたビニールくらいの厚さしかないのが驚きですね。

極薄ケースにたった1mmのムーブメントと0.15mmのサファイアガラスを詰め込んだ世界で最も薄い時計がこの「エコドライブ・ワン」です。

そのケースの薄さに目が行きがちですが、薄さと引き換えに失うのが強度。

ですがこのエコドライブ・ワンはベゼルにセラミックを金属の結合材として混ぜた素材「サーメット」を使っていたりとタフさにも自信のあるモデルとなっているようです。

また、本モデルではありませんが限定モデルにはケースにもサーメットを使っているモデルがあるようで、相当な硬度と頑丈さを誇るそうです。

まさにシチズンの技術力を見せ付けるためのモデルともいえるであろうエコドライブ・ワン。

今後もさらなる研究の礎になっていくであろう偉大なモデルです。

 

【ブランド名】CITIZEN

【型番】AR-5000-50E

【駆動方式】ソーラークォーツ

【仕様】極薄2.98mmケース エコドライブムーブメント 等

【状態】多少の傷や汚れ、使用感あり

【付属品】専用ケース、タグ、説明書 等

【サイズ】幅:約40mm

 

査定のポイント


 

 

CITIZEN シチズン EcoDrive One エコドライブワン AR-5000-50E

CITIZEN シチズン EcoDrive One エコドライブワン AR-5000-50E

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段遣いに使用されていたようですが大事にされていたため目立った傷なども少なく状態も良好でした。

付属品も専用ケースから余りコマまですべて残っており、状態も良かったため金額にも反映させて頂きました。

シチズンのフラッグシップモデルなどは専用ケースもかなり巨大であるため、引っ越しの際などによく処分されてしまうようです。

そういったものも後々のことを考えて残しておくと手放す時に金額に反映されますので取っておくことをオススメします。

 

 

 

 

 

 


 

こういったSEIKO以外の時計はもちろんSEIKOの現行品からヴィンテージモデルまで幅広く買取りを行っております。

他店で買い取れないと言われた、壊れていて動かないから買い取ってもらえないだろう…

そんな場合でもぜひ一度当店にお電話ください!お電話にておおよその査定を行うことも可能です!

 

※買取金額はあくまで時価となります。商品の状態や時期によって変動しますのでご了承ください。

 

 

『ローレル』なら無料宅配キットで無料査定!


セイコー買取り専門店『ローレル』では、グランドセイコーなどの高級ラインから日常使用モデルまで何でも買取り致します!

ご不要になった腕時計はもちろん、ジャンクや未使用品の査定も随時おこなっております!

買取り実績セイコー時計買取り専門ローレル

 

是非一度『LAUREL』までお問合せ下さい!

宅配キットお申込み

 

 

 

 

2017y07m20d_114628479

 

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

営業時間 AM9:00~PM17:00 定休日:日曜・祝日

お申込み・お問合せ

無料宅配キットお申込みフォーム

※お問合せの方も此方からお願い致します。

お問合せ

0120-070-390

メールでのお問合せ、キット申請などのお手続きは24時間受け付けております。

最新買取り実績