トップページ>最新買取実績>SEIKO セイコー シャリオ 極薄ケース 6810-0080 の買取りを行いました!

SEIKO セイコー シャリオ 極薄ケース 6810-0080 の買取りを行いました!

2020.06.08

SEIKO セイコー シャリオ 極薄ケース 6810-0080

SEIKO セイコー シャリオ 極薄ケース 6810-0080 の買取情報


 

 

時計には精度、軽さ、堅牢性、ラグジュアリーなど数多くの要素がありメーカーや機種によって求めるものは違います。

そんな時計としての重要な要素のうちに薄さがあります。

どんなに頑丈で正確な時計もケースやムーブメントが肥大化して袖から飛び出しているようでは不格好ですし、それ以上に不便です。

時計は重心が高くなればなるほど重みを感じやすくなっていきますから、薄く腕に密着するものは不思議と重みを感じません。

だからこそ時計のデザインは常に薄さとの戦いでもありました。

近年の時計で有名なのはシチズンのエコドライブワンでしょうか。ケース、ムーブ、風防を含めてもたったの2.98mmしかありません。

エコドライブという無駄の少ないクォーツムーブメントを極限まで削ぎ落とした結果実現したのでしょう。

素晴らしい時計です。

 

しかし、この薄さという戦いにSEIKOも過去に参加していたことがあったのです。

その証拠が今回買取させていただきましたシャリオ「6810-0080」。

たった2mmの超薄型ワンピースケースに風防を入れても4mmほどという圧倒的な薄さ。

さらにすごいのは、この時計が「手巻き機械式」ということです。

さきほどのエコドライブワンはあくまでクォーツ時計です。

しかしこのシャリオはなんと手巻き機械式ムーブメントを極限まで薄くしているのです。

おそらく70年代頃のものかと思われますが、このクオリティを50年近く前に実現していたのは驚きですね。

詳しく調べたいのですが資料を探しても見つからず、なかなか謎の多い時計となっています。

ブランド名のシャリオというのはスティーブ・ジョブズも愛用していたこともあり非常に有名なのですが、この薄型ケースのものに限っては詳しいことは分かりませんでした。

ただこの薄さに驚かされるのみです。

 

【ブランド名】SEIKO シャリオ

【型番】6810-0080

【駆動方式】手巻き機械式

【仕様】ケース素材:ステンレススチール ワンピースケース

【状態】多少の傷や汚れ、使用感あり 不動品

【付属品】なし

【サイズ】幅:約31mm 厚み:2mm (風防含まず)

 

 

 

 

 

 

査定のポイント


 

 

SEIKO セイコー シャリオ 極薄ケース 6810-0080

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど使用されていなかったのか綺麗な状態で残っていました。

ベルトも経年劣化によりボロボロではありますが純正品が装着されています。

しかし、非常に残念なことにゼンマイを巻いても動作しないため内部に不良があると思われます。

 


 

こういったヴィンテージ品はもちろん現行品まで幅広く買取りを行っております。

他店で買い取れないと言われた、壊れていて動かないから買い取ってもらえないだろう…

そんな場合でもぜひ一度当店にお電話ください!お電話にておおよその査定を行うことも可能です!

 

※買取金額はあくまで時価となります。商品の状態や時期によって変動しますのでご了承ください。

 

 

『ローレル』なら無料宅配キットで無料査定!


セイコー買取り専門店『ローレル』では、グランドセイコーなどの高級ラインから日常使用モデルまで何でも買取り致します!

ご不要になった腕時計はもちろん、ジャンクや未使用品の査定も随時おこなっております!

買取り実績セイコー時計買取り専門ローレル

 

是非一度『LAUREL』までお問合せ下さい!

宅配キットお申込み

 

 

 

 

2017y07m20d_114628479

 

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

営業時間 AM9:00~PM17:00 定休日:日曜・祝日

お申込み・お問合せ

無料宅配キットお申込みフォーム

※お問合せの方も此方からお願い致します。

お問合せ

0120-070-390

メールでのお問合せ、キット申請などのお手続きは24時間受け付けております。

最新買取り実績