トップページ>SEIKOコラム集>44グランドセイコーとは

44グランドセイコーとは

2016.06.28

44グランドセイコーは、三代目のグランドセイコーとしてセイコーが作ったものになります。

 

 

当時スイス天文台コンクールに意欲的に参加していたこともあり、その技術が十分に生かされたモデルでもありました。

また、SEIKOの著名なデザイナー田中太郎氏がデザインしたことでも有名です。

田中太郎氏は当時何故かSEIKO初の大卒デザイナーということでプッシュされていました。

時代もあったのでしょう、大卒という経歴がSEIKOにとってはかなり誇らしかったようです。

ですがもちろんこういった経歴だけの方という訳ではなく、後に語り継がれる「セイコースタイル」を作った方でもあります。

インダストリアルデザイン寄りなグランドセイコーの、工業的かつ実用的で派手な飾り気のないスタイル。

44グランドセイコーはまさに「機能美」の塊だともいえますし、日本人の質実剛健な気風が如実に現れた時計のようにも思えます。

 

しかし、亀戸の精工舎は、44の後に45をすぐに出してしまったことによって、短命で終了したモデルです。

そのため個体数があまり多くないこともあり、買い取り価格が比較的高いオールドセイコーですね。

 

セイコー時計の買取は是非『ローレル』まで連絡下さい。

 

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

お申込み・お問合せ

セイコー時計買取専門店『ローレル』

お問合せ 0120-070-390

info@used-seiko.jp

営業時間 10:00~19:00 定休日:日曜・祝日