トップページ>SEIKOコラム集>GrandSeiko グランドセイコー セルフデータとは

GrandSeiko グランドセイコー セルフデータとは

2016.06.27

SEIKO(セイコー)は日本を代表する時計メーカーであり、その中でもグランドセイコーは実用度系の最高峰を目指して進化し続けるブランドです。

SEIKO(セイコー)は1881年の服部時計店創立から始まり、数多くの国内初時計、世界初の機能を備えた時計を生み出してきました。

また、日本らしい精巧なモノづくりから成る機能美は、大人のたしなみとして、マニアを唸らせる時計として手に入れたいと憧れられる製品を多く世に送り出してきました。

 

1960年に初代グランドセイコーが誕生して以来、歴代のグランドセイコーの中には人気のモデルが多く存在します。その一つが1964年に発売された手巻機械式モデルのグランドセイコーセルフデータです。

グランドセイコーセルフデータはグランドセイコーの第二世代であることからグランドセイコーセカンドとも呼ばれています。

高品質、高精度に加えて、初代モデルにはなかった日付表示機能と防水性能を3から5気圧防水に向上させることでより普遍的で恒久的な使いやすさを追求しました。

 

SEIKO(セイコー)の時計はどれも使いやすく愛される製品ばかりですが、その中でもグランドセイコーセルフデータは現代でも人気が高いモデルであり、復刻版が限定発売されることもありました。もちろん初期モデルはヴィンテージ品として人気を博している逸品です。

 

このような人気モデルを多く生み出し長い間愛用され続けてきたグランドセイコーは、いつかは手に入れたいと思う時計ブランドの一つであることは間違いありません。いつまでもどんな場所でも使いやすく愛用できる最高峰の実用時計をお探しの際にはグランドセイコーの時計をぜひチェックしてみてください。

 

セイコー時計の買取は是非『ローレル』まで連絡下さい。

 

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

お申込み・お問合せ

セイコー時計買取専門店『ローレル』

お問合せ 0120-070-390

info@used-seiko.jp

営業時間 10:00~19:00 定休日:日曜・祝日