トップページ>SEIKOコラム集>SEIKO セイコー BRIGHTZ ブライツの歴史

SEIKO セイコー BRIGHTZ ブライツの歴史

2016.06.30

40代や50代に向けたBRIGHTZはセイコーならではの時計として世界に名を轟かせています。若い世代向けにBRIGTZフェニックスと言う商品も発売し、20万、30万の値段でもその人気は衰えず欲しがる人も数多くいました。「聡明で輝いている」を意味する“Blight”と、「追求」を指し示す“Z”。をブランド名に冠したこの時計は堅実でありながらも男性の遊び心をくすぐることを忘れない時計ですね。

 

初期にキネティックという技術を採用し、世界に日本の時計メーカーとしてのプライドを見せたのもセイコーならではですね。セイコーウォッチ株式会社には130年の歴史があり、その一つのブランドがBRIGHTZですが、時計としての付け心地や華美で豪華な見た目もウケがよく、時計にこだわる男性に向けての商品としてその位置を確立させています。

 

キネティックという技術革新があってこそできた時計であり、BRIGHTZでしかビジネスシーンに通じないと言う人もいるほどです。世界でも戦える時計として有名であり、キネティックの便利さや耐久性の良さ、時差修正機能のみならず、ダイヤシールドやスーパークリアコーティングなど様々な面で優れた製品を世の中に送り出しています。

 

更に、SAGAシリーズはソーラー電波などの最新技術が盛り込まれ続けているシリーズであり、ユーザーからの信頼も厚く、昔からの歴史もある時計です。ブライツは技術だけでなく、評価も高い事で現在は知られており、腕時計としても非常に価値があります。中古市場でも人気が出てきており、セイコーの名前に恥じない商品になっています。

 

セイコーブライツの買取なら『ローレル』まで!

ただいま高価買取中!

 

お申込み・お問合せ

logo_top

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

お問合せ 0120-070-390

info@used-seiko.jp

営業時間 10:00~19:00 定休日:日曜・祝日