トップページ>SEIKOコラム集>SEIKO セイコー LUKIA ルキアの歴史

SEIKO セイコー LUKIA ルキアの歴史

2016.06.30

セイコーの歴史にLUKIAあり。セイコールキアの歴史をご存じですか?いつ頃誕生したのでしょうか?

その前にまずセイコーの歴史を簡単におさらいしてみましょう。

 

セイコーの歴史はさかのぼること19世紀末。明治時代です。服部時計店が出発点。1892年に製造工場を設立。1895年に懐中時計を製造。そして21世紀になって科学も格段に進歩して世界では初となるGPS付きのソーラーウォッチを発売。

 

このような100年以上に渡るセイコーの長い歴史の中で1995年、とある腕時計が誕生。それがルキアです。

 

LUKIAは女性に向けたエレガントな腕時計です。受験、デート、面接、出産、育児など女性の人生の一大イベント、日々の幸せな生活を応援します。

そんなルキアはあらゆるシーンで女性をサポートする頼もしい存在です。

たとえばラッキーパスポートシリーズはグローバルな時代にぴったりな仕様です。

日本では今、8時だったとします。でも、ひとたび飛行機に乗ってアメリカへ行けば時間も合わせ直さないといけません。ですがLUKIAのラッキーパスポートシリーズはかんたんな操作で世界26都市の時刻に自動で合わせてくれる機能を持っています。

仕事のために日本と海外を行ったり来たりする海外出張が多い女性にぴったりですね。

 

最近ではサクラピンクといったSEIKOが送る女性のための時計のオリジナルカラーのものも発売されていたり、文字盤にダイヤを入れたモデルなどより一層ラグジュアリー感の強いブランドになってきているようです。

 

このようにセイコーの歴史にはLUKIAが燦然と輝いています。ひそかに女性の活躍を願っているといっても過言ではないでしょう。以上、ルキアの歴史でした。

 

セイコールキアの買取なら『ローレル』まで

 

お申込み・お問合せ

セイコー時計買取専門店『ローレル』

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

お問合せ 0120-070-390

info@used-seiko.jp

営業時間 10:00~19:00 定休日:日曜・祝日