トップページ>SEIKOコラム集>セイコープレサージュの歴史

セイコープレサージュの歴史

2016.07.02

セイコーは腕時計ブランドメーカーとして知られており、様々な種類の時計が発売されていますが、プレザージュ(PRESAGE)はメイドインジャパンの自動巻機械式ウオッチブランドです。

 

セイコープレザージュ(PRESAGE)の歴史は、1956年にオートマチックという国産で初めての自動巻腕時計から始まり、ファッション性も高く男性向けのブランドになっています。

現在では琺瑯ダイヤルなどを使ったモダンなものやシースルーバックなどを採用し、現代における古き良き時計を絶妙なバランスで再現していることから幅広い年齢層の男性から人気のあるモデルです。

モダンなデザインのおかげか海外からもセイコーのプレザージュ(PRESAGE)は高評価を得ているようです。

 

初代のオートマチックの発売以降も最新技術を取り入れて、プレザージュの自動巻腕時計は進化と普及を続け、限定モデル等は非常に付加価値も高く買取市場でも多く売買されています。

 

機械式時計ということもありもちろんオーバーホールも必要ですから、メンテナンス料金も含めて購入時は考慮する事が必要です。

が、価格帯も社会人男性には手の出しやすい範囲でラインナップされているため、初めての機械式時計としても長く着用していただけるものかと思います。

 

長く使うにはメンテナンスは必須であり、買取に出す場合でもキレイな状態に清掃して査定してもらう事が有効と言えます。

 

宅配買取で自宅まで商品を取りにきてもらって、郵送で買取業者に送付すれば、店舗に足を運ばせる必要も無く売買が成立しますから、高評価をくれる業者を探して取引が望ましいです。

 

しかし、地方に住んでいて、SEIKOの時計を高く買い取ってくれる都市部の業者のところまで、なかなか行けないという方もおられることでしょう。そういう時には、高く買い取ってくれる業者の中には「宅配買取」を行っているところがあります。わざわざ交通費を掛けて出向かなくても、送付するだけで適正価格で買い取ってくれますから、もし売るのであれば是非利用をオススメします。

 

只今セイコープレサージュ高価買取り中!

 

お申込み・お問合せ

セイコー時計買取専門店『ローレル』

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

お問合せ 0120-070-390

info@used-seiko.jp

営業時間 10:00~19:00 定休日:日曜・祝日