トップページ>SEIKOコラム集>セイコーフライトマスターその魅力

セイコーフライトマスターその魅力

2016.09.02

セイコーの空を愛する方のために実践的に作られたモデルをご紹介。

 

セイコーの時計は、しばしばパイロットの方々も着用しています。とりわけプロのパイロットの方々が、そのSEIKOの製品を着用するケースが多いです。フライトマスターは、その1つになります。

 

そのSEIKOの時計は、まず硬度に関する特徴があります。めっき加工がかなり特殊なタイプになっていて、通常よりも5倍の強度を誇っているのです。

 

パイロットが時計を利用する環境は、とても過酷です。そのような所でも十分に実用に耐えられる程の性能を誇っている訳です。

 

またそのSEIKOの製品には、パワーリザーブという機能が搭載されています。ちなみに位置は3時です。

 

フライトマスターは、いわゆる電池を用いるタイプではありません。ゼンマイによって動力を確保するタイプになりますが、それが一目で分かるメーターも設置されている訳です。

 

それとセイコーのフライトマスターは、時間の正確性にも特徴があります。熟練の技工者によって作られた時計だけに、時刻表示は極めて正確です。非常に多彩なパーツによって作られている時計なのですが、それだけに他のタイプの時計と比べると、時刻は極めて高精度と言えます。

 

また針には夜光塗料なども塗られていて、基本的には薄緑色になっています。暗い場所などでも正確な時刻を確認できるのも、そのセイコーの時計の特徴の1つです。

 

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

お申込み・お問合せ

セイコー時計買取専門店『ローレル』

お問合せ 0120-070-390

info@used-seiko.jp

営業時間 10:00~19:00 定休日:日曜・祝日

 

PowerPoint プレゼンテーション