トップページ>SEIKOコラム集>SEIKO ランドマスターの魅力

SEIKO ランドマスターの魅力

2016.09.16

いつも『ローレル』を閲覧頂きまことにありがとうございます。

 

ローレルでは買取りや査定のお問合せはもちろん行っておりますが、セイコーの良さをお客様にもっと知って欲しく、コラムとしてセイコーの歴史や情報をお伝えしています。

 

それこそマニアックな話から、エントリーユーザーにまで幅広くSEIKOの魅力をお伝えできたらと思っております。

 

【ランドマスターの魅力】

 

SEIKOのランドマスターは、アドベンチャーウォッチの本格的な流れを汲む時計です。アドベンチャーウォッチというのはスポーツやトレッキングや登山などの、ハードな運動を行う時にその動きに耐えられるようにと開発された時計のことで、SEIKOは海や山など様々なシチュエーションに対応できる、高性能な新時代の腕時計の開発に近年大きな力を注いでいます。

 

ランドマスターはそんなSEIKOのアドベンチャーウォッチの中でも、主に陸の場面に対応した製品で、八十歳にしてエベレスト登頂に成功した三浦雄一郎氏を監修に迎えるなど、実用性に繋がる工夫はその随所に見られます。エベレストの過酷な温度変化の中でも深海や宇宙空間でも活躍できる、セイコー独自のスプリングドライブと呼ばれるギミックが搭載されていることからも、ランドマスターへの力の入れ具合がわかります。

 

大きな針に反射の少ないガラス、残光時間の長い発光塗料など、セイコーの時計作りのノウハウはいつでもどこでも見やすい腕時計の開発のため細部まで活かされており、ランドマスターの優れた性能は他に類をみません。耐久性も耐圧性も耐磁性能もばっちりなランドマスターはセイコーが自信をもっておすすめするアドベンチャーウォッチなのです。

 

【セイコー】買取りなら

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

お申込み・お問合せ

セイコー時計買取専門店『ローレル』

お問合せ 0120-070-390

info@used-seiko.jp

営業時間 10:00~19:00 定休日:日曜・祝日