トップページ>SEIKOコラム集>~スプリングドライブの種類~SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

~スプリングドライブの種類~SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

2016.09.20

いつも『ローレル』を閲覧頂きまことにありがとうございます。

 

ローレルでは買取りや査定のお問合せはもちろん行っておりますが、セイコーの良さをお客様にもっと知って欲しく、コラムとしてセイコーの歴史や情報をお伝えしています。

 

それこそマニアックな話から、エントリーユーザーにまで幅広くSEIKOの魅力をお伝えできたらと思っております。

 

【スプリングドライブの種類】

 

セイコーは、1999年にスプリングドライブを発表して、搭載したモデルを販売しています。このモデルが7R68というもので、初めてスプリングドライブを使って、SEIKOが販売したものになります。

グランドセイコー7R68 

グランドセイコー7R68

グランドセイコーの1つであり、開発されている技術だけでなく、見た目も非常に美しいこともあり、非常に人気の高いモデルとなっています。その後、スプリングドライブを使ったモデルが登場したのは、2004年になります。

 

ここでもう1つの種類が登場し、自動でスプリングドライブを行えるようにしたモデルが生まれました。

セイコーらしい非常に美しいもの、そして技術力の高さを追求したグランドセイコーが誕生し、SEIKOの価値を高めることになります。自動でスプリングドライブができるようになったことで、永久に使うことができる時計を開発して、セイコーは更に賞賛されることになります。

 

2007年に、スプリングドライブを使ったクレドールノートを販売し、同年にクロノグラフタイプのグランドセイコーも販売しています。

意外とスプリングドライブを利用したモデルは多く、2016年にも新型のグランドセイコーが販売されています。非常に良いモデルとして、様々な種類が登場して、SEIKOの腕時計の画期的な部分となりました。

 

【セイコー】買取りなら

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

お申込み・お問合せ

セイコー時計買取専門店『ローレル』

お問合せ 0120-070-390

info@used-seiko.jp

営業時間 10:00~19:00 定休日:日曜・祝日

 

PowerPoint プレゼンテーション