トップページ>最新買取実績>SEIKO セイコー MECHANICAL メカニカル SARV003 の買取りを行いました!

SEIKO セイコー MECHANICAL メカニカル SARV003 の買取りを行いました!

2020.10.01

SEIKO セイコー MECHANICAL メカニカル SARV003

SEIKO セイコー MECHANICAL メカニカル SARV003 の買取情報


 

かつて、プアマンズGSと呼ばれた時計、SARB033がありました。

3万円台で売られていたのにも関わらず仕上げはGSにも並ぶと言われた(言われただけかもしれませんが)、コスパ最強の上品な時計でした。ムーブはSEIKOでも中級機によく使われていた6R15。さすがに3万円台で6R15搭載の時計は他になかったため、プアマンズGSという不名誉?なあだ名を付けられ持て囃されました。

 

今回買取させていただいたのはそんなSARB033の兄弟機といった時計、SARV003です。

SARB033が6R15を搭載しているのに対し、SARV003は4R36を搭載。

ケースやベルトの仕上げもSARB033に比べると甘い、という印象ではありますがそれでも1,2万円で手に入る時計のクオリティは十分に超えているように思われます。

個体差はあるようですが精度もクロノメーターに迫るものもあるようで申し分ありません。

 

ただ、個人的には文字盤内側、インナーベゼルにあたる部分の質感が気になります。

若干安っぽく、SARV003からケースを拡大したことにより出来た穴埋めのいわゆる「蛇足」な部分ではないかと…

しかしそこ以外はSARB033の弟分として、1,2万円の時計としては十分すぎるコスパを持った時計です。

SARB033が生産終了となり高騰しコスパが悪くなってきている今、SARV003の価値も上がってきているのではないでしょうか。

 

【ブランド名】SEIKO MECHANICAL

【型番】SARV003

【駆動方式】自動巻

【仕様】ケース素材:ステンレススチール 防水性能:200m

【状態】多少の傷や汚れ、使用感あり

【付属品】専用ケース、タグ、説明書 等

【サイズ】幅:約42mm

 

 

 

 

 

査定のポイント


 

 

SEIKO セイコー MECHANICAL メカニカル SARV003

SEIKO セイコー MECHANICAL メカニカル SARV003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入されてから全く使用されていなかったので非常にキレイな状態です。

ベルト部や裏蓋の保護シールも貼ったままになっており、付属品もすべて揃っています。

とてもスムーズに査定を行うことができました。

 


 

こういったはもちろんアンティークダイバーなども幅広く買取りを行っております。

他店で買い取れないと言われた、壊れていて動かないから買い取ってもらえないだろう…

そんな場合でもぜひ一度当店にお電話ください!お電話にておおよその査定を行うことも可能です!

 

※買取金額はあくまで時価となります。商品の状態や時期によって変動しますのでご了承ください。

 

 

『ローレル』なら無料宅配キットで無料査定!


セイコー買取り専門店『ローレル』では、グランドセイコーなどの高級ラインから日常使用モデルまで何でも買取り致します!

ご不要になった腕時計はもちろん、ジャンクや未使用品の査定も随時おこなっております!

買取り実績セイコー時計買取り専門ローレル

 

是非一度『LAUREL』までお問合せ下さい!

宅配キットお申込み

 

 

 

 

2017y07m20d_114628479

 

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

営業時間 AM9:00~PM17:00 定休日:日曜・祝日

お申込み・お問合せ

無料宅配キットお申込みフォーム

※お問合せの方も此方からお願い致します。

お問合せ

0120-070-390

メールでのお問合せ、キット申請などのお手続きは24時間受け付けております。

最新買取り実績