トップページ>最新買取実績>SEIKO セイコー SECOND DIVER セカンドダイバー 植村ダイバー 後期 6105-8110

SEIKO セイコー SECOND DIVER セカンドダイバー 植村ダイバー 後期 6105-8110

2020.03.01

 

商品情報


 

 

【ブランド名】SECOND DIVER

【型番】6105-8110

【駆動方式】自動巻き

【仕様】ケース素材:ステンレス 防水性能:150m 両回転ベゼル 等

【状態】やや使用感あり

【付属品】なし

【サイズ】幅:約46mm

 

【商品説明】

SEIKO ダイバーのマニアであれば知らない人はいないであろう「セカンドダイバー」。

日本人探検家の植村直己氏が愛用したこともあり、植村ダイバーの愛称でも親しまれています。

2019年6月にSEIKOからオリジナルに忠実な復刻版が発売されたことでも話題になりましたね。

コラムに比較記事を執筆しておりますので興味のある方はぜひご一読ください。

 

LAUREL開業以来様々なセカンドダイバーを査定、買い取りさせていただきましたが、

今回のセカンドダイバーはその中でもかなり良いコンディションを持ったものでした。

持ち主の方にも大事にされていたことがよく伝わってくるセカンドダイバーです。

 

 

査定のポイント


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【商品状態】

元々お客様のご家族の方が所有していたものとのことで女性の方に買取依頼をいただきました。

以前所有されていた方がとても大事にされていたようで70年代のヴィンテージ品とは思えないコンディションを保っており動作も全く問題ありませんでした。

また、驚いたことに通常なら使用によりダメになっていることが多いオリジナルのウレタンベルトなのですが、これが付属していました。素材の関係上加水分解などでベタつきが出たりボロボロになっていることが多いのですが、今回のものは加水分解も少なく、巻きグセなどもないためおそらくデッドストック品を装着していたようです。このベルトがとても貴重で珍しいため買取金額は通常よりも頑張らせていただきました。

 

ただ、セカンドダイバーはヴィンテージウォッチの中でも人気が高いこともあり社外部品によるリダン歴があるものが多いようです。フルオリジナルのものは状態が悪いことも多く、綺麗なものは滅多に出回りません。

今回査定させていただきましたセカンドダイバーもコンディションは非常によかったのですが、風防・ベゼル・ダイヤル・針に社外部品の疑いがありました。

 

セカンドダイバーはマーケットの都合上、風防、ダイヤル、針、ベゼルが再現性の高い社外部品で手に入ることからオリジナルの度合いが低いものも多く個体によって買取価格が変わりやすいため一概においくらで買い取りますと言い切ることは出来ません。よって一度実物を拝見してからの本査定とさせていただきます。

 

ただし、最近のダイバーブームや復刻版が出た事により価格が高騰してきております。

よって社外部品等が使われているものでもコンディションによっては買取金額を頑張らせていただくことも可能ですので、セカンドダイバーをお持ちの方はぜひ一度当社までご相談ください。

 

もちろんその他ヴィンテージウォッチも強化買取を行っております。

一度お電話にて相場を確認いただき、納得していただけましたら本査定へと移るのがスムーズに取引を行う秘訣です。

季節や時期により相場も変動致しますのでタイミングをみて何度でもご連絡下さい!

 

貴重な商品をお譲りいただきありがとうございます。

 

 

『ローレル』なら無料宅配キットで無料査定!


セイコー買い取り専門店『ローレル』では、グランドセイコーなどの高級モデルから日常使用モデルまで何でも買い取りいたします。

 

他店で買い取れないと言われた。壊れていて動かないから買い取ってもらえないだろう…

そんな場合でもぜひ一度当店にお問い合わせください。

ご不要になった腕時計はもちろん、ジャンクや未使用品の査定も随時おこなっております。

 

当店のその他の買取事例はこちらをご確認ください。

買取り実績セイコー時計買取り専門ローレル

 

 

また、『ローレル』では商品を送っていただく際に必要な梱包資材を【宅配買取キット】として無料で発送しております。

もちろん送料、査定費、キャンセル料などすべて無料でお申込いただけますので、ぜひご活用ください。

 

メールなどで商品の画像を送っていただくことでも簡単なお見積りをさせていただきます。

また、お電話でもおおよその査定を行うことが可能です。

 

↓無料宅配キットのお申し込みはこちらから

宅配キットお申込み

2017y07m20d_114628479

 

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

営業時間:9:00~19:00

定休日:日曜・祝日

 

メールでのお問い合わせ、キット申請などのお手続きは24時間受け付けております。

営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降順次回答してまいります。