トップページ>最新買取実績>SEIKO セイコー 鉄道時計 19型 クォーツ 7550-0010 の買取りを行いました!

SEIKO セイコー 鉄道時計 19型 クォーツ 7550-0010 の買取りを行いました!

2020.09.26

SEIKO セイコー 鉄道時計 19型 クォーツ 7550-0010

SEIKO セイコー 鉄道時計 19型 クォーツ 7550-0010 の買取情報


 

先日買取させて頂いた鉄道時計と一緒に買取りさせて頂いたものの紹介です。

 

先日のものは手巻き式のものでしたが、こちらはクォーツ式です。

時代の流れとともにクォーツ時計の値段が下がり、鉄道時計などの大量供給しなくてはならない安価なモデルにも使えるようになった証拠ですね。

しかしデザインは手巻き式のモデルから全く変わっていません。視認性に優れたインデックスに操作しやすいリューズ、重厚で堅牢な金属ケースがおそらく鉄道時計として完成しきっていたのでしょう。

文字盤にプリントされる文字に変更があったくらいで特に大きな変化はありません。

 

しかし、ある意味日本の鉄道の異常なほどの時刻への正確さは、このクォーツ鉄道時計が支えていたといっても過言ではないのではないでしょうか。

手巻き式の頃から誤差には細心の注意を払って調整されていたようですが、クォーツになってからはほぼノーメンテで正確な時刻を表示し続けてくれるようになりました。

結果電池切れと毎日の秒合わせさえ気をつければ良くなり、精度も手巻き式よりもさらに正確に。

世界にも誇れる正確で安全な鉄道システム構築の礎となったのです。

 

【ブランド名】SEIKO QUARTZ

【型番】7550-0010

【駆動方式】クォーツ

【仕様】クォーツムーブメント 等

【状態】傷や汚れ、使用感あり

【付属品】なし

【サイズ】幅:約50mm

 

 

 

 

 

査定のポイント


 

 

SEIKO セイコー 鉄道時計 19型 クォーツ 7550-0010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に鉄道会社にて使用されていたと思われる時計です。

裏面に昭 55 354 旭鉄と刻印されておりますのでおそらく旭川鉄道で使用されていたのでしょうか…?

非常に堅牢な作りをしているためか実用されていたにも関わらず非常に状態も良く動作も良好です。

実用時計として非常に優れた作りのためかこのくらいのコンディションで現存しているものも多く存在します。

 


 

こういった懐中時計はもちろん腕時計は現行品からヴィンテージ品まで幅広く買取りを行っております。

他店で買い取れないと言われた、壊れていて動かないから買い取ってもらえないだろう…

そんな場合でもぜひ一度当店にお電話ください!お電話にておおよその査定を行うことも可能です!

 

※買取金額はあくまで時価となります。商品の状態や時期によって変動しますのでご了承ください。

 

 

『ローレル』なら無料宅配キットで無料査定!


セイコー買取り専門店『ローレル』では、グランドセイコーなどの高級ラインから日常使用モデルまで何でも買取り致します!

ご不要になった腕時計はもちろん、ジャンクや未使用品の査定も随時おこなっております!

買取り実績セイコー時計買取り専門ローレル

 

是非一度『LAUREL』までお問合せ下さい!

宅配キットお申込み

 

 

 

 

2017y07m20d_114628479

 

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

営業時間 AM9:00~PM17:00 定休日:日曜・祝日

お申込み・お問合せ

無料宅配キットお申込みフォーム

※お問合せの方も此方からお願い致します。

お問合せ

0120-070-390

メールでのお問合せ、キット申請などのお手続きは24時間受け付けております。

最新買取り実績