トップページ>最新買取実績>SEIKO セイコー PROSPEX Diver’s プロスペックスダイバーズ セカンドダイバー復刻版 “キャプテンウィラード” SBDC111

SEIKO セイコー PROSPEX Diver’s プロスペックスダイバーズ セカンドダイバー復刻版 “キャプテンウィラード” SBDC111

2020.10.19


 

商品情報


 

 

【ブランド名】SEIKO PROSPEX Diver’s

【型番】SBDC111

【駆動方式】自動巻き

【仕様】ケース素材:ステンレススチール 防水性能:200m、逆転防止ベゼル 等

【状態】軽微な傷アリの美品

【付属品】専用ケース、タグ、説明書 等

【サイズ】幅:約42.7mm

 

【商品説明】

2020年夏、ヴィンテージダイバーマニアもそうじゃない人達の目を引きつける時計がSEIKO PROSPEXラインから複数発売されました。

一つはSEIKO初のダイバーズウォッチであった通称ファーストダイバーと呼ばれるモデルの現代解釈復刻版。

もう一つはその後継機であり、登山家の植村直己さんや伝説のサーファー、エディ・アイカウも着用していたと言われるセカンドダイバーの現代解釈復刻版です。

カラーバリエーションなどが複数あり高待遇なファーストダイバーに比べ2種類のみと公式からの冷遇感は否めませんが…

今の時代ヘリテージなマニア向け時計を出してくれるありがたいと思いましょう。

 

SBDC109とSBDC111の2種類で109はスタンダードなメタルブレスにブラック文字盤。

111はオリジナルを復刻したと思われるクラシックなシリコンベルトにディープグリーンの文字盤という今までにはなかった組み合わせです。

また、かつてオリジナルのセカンドダイバーが「地獄の黙示録」というベトナム戦争を描いた映画で使われていたこともあり、アーミーグリーンとしてイメージ付けられやすいようです。

だからか劇中の登場人物であるキャプテンウィラードモデルなどとも呼ばれているようですね。

残念ながらファーストダイバー復刻版はかなりの人気なのと対称的にこちらはあまり盛り上がっていないようで…

ファーストダイバー復刻版は質感の高さ、正統派ヴィンテージダイバーズウォッチの正確な再現という意味でマニアにもそうでない方達にもウケたようなのですが、セカンドダイバーは特殊なケース形状や大きさが相まってかイマイチ話題に上がることはなかったようです。

独特の丸っこいクッションケース、4時から5時方向にかけて盛り上がったリューズガード。

オリジナルからは多少小さくなったとはいえそれでも42.7mmという大きさ。

最近の小さめな時計がブームであること、特殊すぎる見た目を考えるとどうしてもファーストダイバーに軍配が上がってしまいます。

しかし一度付けると病みつきになってしまうのがこのセカンドダイバーの魅力の恐ろしいところです。

オリジナルの裏側に潜む偉大な人物達のヒストリーを知ればつい手が出てしまうのも仕方のないことかもしれません。

 

以前からセカンドダイバーと縁の深い当店は、オリジナルから高級復刻版、そして今回の現代解釈復刻版まで一応全て買取実績があるということになりました。

セカンドダイバーのオリジナルと復刻版の比較をした記事を以前書きましたがそちらにまた追加で今回のSBDC111の詳細をレポートしていこうと思いますので、ご覧いただければ幸いです。

 

 

査定のポイント


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【商品状態】

ほぼ使用されていなかったようで傷や汚れもなく非常に綺麗な状態でした。

付属品もすべて残っていたため当店としてもスムーズに査定を行わせていただく事ができました。

こういった現行のプロスペックスはもちろんアンティークダイバーなども幅広く買取を行っております。

他店で買い取れないと言われた、壊れていて動かないから買い取ってもらえないだろう…

そんな場合でもぜひ一度当店にお問い合わせください。

お電話やメールにておおよその査定を行うことも可能です。

 

貴重な商品をお譲りいただきありがとうございます。

 

 

『ローレル』なら無料宅配キットで無料査定!


セイコー買い取り専門店『ローレル』では、グランドセイコーなどの高級モデルから日常使用モデルまで何でも買い取りいたします。

 

他店で買い取れないと言われた。壊れていて動かないから買い取ってもらえないだろう…

そんな場合でもぜひ一度当店にお問い合わせください。

ご不要になった腕時計はもちろん、ジャンクや未使用品の査定も随時おこなっております。

 

当店のその他の買取事例はこちらをご確認ください。

買取り実績セイコー時計買取り専門ローレル

 

 

また、『ローレル』では商品を送っていただく際に必要な梱包資材を【宅配買取キット】として無料で発送しております。

もちろん送料、査定費、キャンセル料などすべて無料でお申込いただけますので、ぜひご活用ください。

 

メールなどで商品の画像を送っていただくことでも簡単なお見積りをさせていただきます。

また、お電話でもおおよその査定を行うことが可能です。

 

↓無料宅配キットのお申し込みはこちらから

宅配キットお申込み

2017y07m20d_114628479

 

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

営業時間:9:00~19:00

定休日:日曜・祝日

 

メールでのお問い合わせ、キット申請などのお手続きは24時間受け付けております。

営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降順次回答してまいります。