トップページ>SEIKOコラム集>19グランドセイコー SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

19グランドセイコー SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

2016.06.28

女性の方にも、グランドセイコーを利用してもらいたいと思い、考え出されたモデルが19グランドセイコーになります。セイコーは、男性には強いブランドとなっていましたが、女性がSEIKOを利用していることが少なかったために、ここで苦労していたのです。それを何とかしたいと思って作り出されたのが、このグランドセイコーになります。女性向けにスタイルを変更して、女性の方が使いやすいものとしています。

初めてムーブメント形式を導入しているグランドセイコーであり、精密な動作を可能にすることができます。確実に時間を把握できることに加えて、女性が好きそうなモデルにすることで、セイコーは女性にも使いやすいものに仕上げました。しかし、女性からの評価は微妙なところで、しかもグランドセイコーは高額で販売されていたこともあり、当時はすぐに姿を消してしまうことになります。かなり少ないモデルとして、SEIKOが生産している個数もあまり多くないです。

ちなみに、セイコーは初期型と後期型を用意しており、多少カバーなどに違いがあります。見た目は特に変えていませんが、SEIKOが色々と変更を加えている後期型が一応販売されており、これを購入して利用している方もいました。グランドセイコーでは初めての婦人型でしたが、女性への評判に苦労していたモデルでもあります。

お申込み・お問合せ

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

お問合せ 0120-070-390

info@used-seiko.jp

営業時間 10:00~19:00 定休日:日曜・祝日