トップページ>SEIKOコラム集>クォーツダイバーズウォッチの特徴

クォーツダイバーズウォッチの特徴

2016.09.05

SEIKOの時計の中には、かなり性能が高いタイプがあります。クォーツダイバーズウォッチなどは、かなり評価が高い製品の1つです。

 

そもそもクォーツという時計には、時間の正確性に関するポイントがあります。セイコーの時計も非常に多彩なのですが、その中でもクォーツはかなり時間が正確なタイプになるのです。他のタイプの製品は、時間が多少不正確な事もあります。

 

ところがクォーツの場合は、若干力が弱めな傾向があるのです。それにネックを感じる方々も多いですが、SEIKOのダイバーズウォッチの場合は、その力に関する特長があります。

 

というのもセイコーの場合は、針の太さに特徴があるからです。他社の時計と比べると、太い針が採用されています。それだけ力も強めになっているのが、SEIKOによるダイバーズウォッチの特徴の1つなのです。

 

また針が太めなだけに、その時計は時間も非常に見やすいです。他社のクォーツの時計の場合は、時間が確認しづらい事も多々ありますが、セイコーの場合は見やすい訳です。

 

このように他の会社と違って、強さや見やすさが優れているのは、SEIKOの大きな特徴の1つと言えます。しかもダイバーズウォッチなので、深い海の過酷な状況にも耐えられるメリットも大きいです。

 

クォーツダイバーズウォッチのご売却を検討している方は是非『ローレル』まで!

 

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

お申込み・お問合せ

セイコー時計買取専門店『ローレル』

お問合せ 0120-070-390

info@used-seiko.jp

営業時間 10:00~19:00 定休日:日曜・祝日

 

PowerPoint プレゼンテーション