トップページ>SEIKOコラム集>グランドセイコーの原点 SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

グランドセイコーの原点 SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

2016.06.27

SEIKO(セイコー)は男女問わず日本で人気のある腕時計ブランドの一つです。広く知られるSEIKO(セイコー)とは1881年にルーツとなる服部時計店の創業から、自社での時計製造に至り、現在では世界にも通用する日本を代表する時計メーカーです。国内初生産の時計はもちろん、1900年代後半からは世界初の時計をいくつも生産する技術を持ち、今なお前進し続けているメーカーでもあります。

 

このSEIKO(セイコー)を代表するシリーズがグランドセイコーです。グランドセイコーは大人の男性が手に入れたいと憧れる腕時計の一つと言え、1960年に初代が発売されて以来、日本だけでなく世界中で愛され続けてきた腕時計です。グランドセイコーが魅力的なのは日本人の美意識を原点とした腕時計だからなんです。

 

ここで言う日本人の美意識とは時計というモノに対する機能美の追求です。日本人が思う美しい時計というのはまず「見やすさ」「正確さ」を追求したものです。これはSEIKO(セイコー)の腕時計の原点とも言えますが、グランドセイコーはこれに「美しさ」を加えて、誕生以来絶えず追求し続けてきました。いつの時代でも通用する普遍的な美しいデザイン、いつでもどこでも見やすく正確に時を知ることができる機能美を兼ね備えたグランドセイコーは日本人が求める美しさを持ち合わせた最高級の実用時計と言うわけです。

 

日本人が求め続ける美しさを持つグランドセイコーは長い歴史がありますが、古くても色褪せることのない製品だからこそどの時代のものでも人気があります。もし手元に使っていないグランドセイコーを持っている方は買取を活用してみると思わぬ好結果が待っているかもしれませんよ。

 

セイコー時計の買取は是非『ローレル』まで連絡下さい。

 

SEIKO(セイコー)時計買取専門店『ローレル』

お申込み・お問合せ

セイコー時計買取専門店『ローレル』

お問合せ 0120-070-390

info@used-seiko.jp

営業時間 10:00~19:00 定休日:日曜・祝日

 

PowerPoint プレゼンテーション